【ジャンクスポーツ】女子ゴルフ 原江里菜の美しいスイング画像集

 

スポンサードリンク

 

【ジャンクスポーツ】女子ゴルフ 原江里菜の美しいスイング画像・動画集

今週末『金曜プレミアム・ジャンクスポーツ(フジテレビ 21:00〜)』に登場予定の、女子ゴルフ界の人気美人ゴルファー原江里菜さん。

女子ゴルフファンにはおなじみ、原江里菜さんといえば、女性でありながらドライバーでの飛距離は240ヤードを軽く超えるという、豪快で美しいスイングが魅力の選手です。

そこで今回は、そんな女子ゴルフ界のスイング女王『原江里菜さん』にスポットを当て、プロゴルファーになるまでの経歴や美しいスイングの瞬間を捉えた画像をご紹介したいと思います。

この記事を見れば、原江里菜さんのことが全てわかる!かも?

原江里菜さんのプロフィール

原江里菜

出典:http://www.golf-gtpa.or.jp/

原江里菜(はら えりな)
1987年11月7日生まれ
愛知県豊田市出身
B型
164cm / 60kg
B:91 W:62 H:87
主な活動:
女子プロゴルファー

小学校4年生のときに、両親の勧めでゴルフをはじめる。

中学に上がる頃には、本格的なゴルフの大会へも出場するようになり、地元の中部ジュニアゴルフ選手権やゴルフダイジェスト・ジャパンジュニアカップで優勝するなど、その才能を開花させはじめる。

中学卒業後は、自身の憧れのゴルファーであった宮里藍さんを慕って、宮城県仙台市にある東北高等学校へ進学。

ちなみに同校の卒業生には、宮里藍さんをはじめ、有村智恵さんなどの女子プロゴルファーから、フィギュアスケート界の荒川静香さんらが名を連ね、多くの有名プロスポーツ選手を輩出する名門校であることでも知られています。

高校進学後には、宮里藍さんの父親である宮里優さんに師事。

その後に出場した国体のゴルフ競技では団体優勝を果たし、これがきっかけとなってJGA女子のナショナルチームの日本代表に抜擢される。

さらにその同年には、尊敬する宮里藍さんがプロのトーナメントで優勝を果たしたことに衝撃を受け、自身もプロゴルファーの世界を意識するようになる。

その後2004年には、日本女子アマで8強入りを果たし、ネイバーズトロフィー選手権優勝、全国高校ゴルフ選手権優勝と個人でも結果を残し始める。

スポンサードリンク


2005年には、国体のゴルフ競技の個人の部で2連覇、世界ジュニアゴルフ選手権(団体)優勝、アピタ・サークルK・サンクスレディース(ローアマチュア)でも6位タイに入るなど、数々の輝かしい功績を残す活躍を見せる。

2006年には大学への進学を希望し、在学中にいつでもプロゴルフツアーへの参加を認めるという校風から、東北福祉大学へ進む。

同年には、全国女子大学ゴルフ対抗戦や日本女子学生ゴルフ選手権で優勝、またドーハで開かれたアジア大会では、女子団体の部門で銀メダルを獲得するなど、地盤のしっかりとした安定的な強さを見せつけた。

プロゴルファー原江里菜としてのデビュー

大学1年のときに出場した初のプロの舞台、日本女子プロゴルフ協会主催のファイナル・クオリファイングトーナメントでは『43位』とその結果は振るわなかったものの、TPD非会員登録制度(プロ選手登録制度の一種)を活用し、2007年1月1日、ついに念願であったプロツアーへの登録を果たす。

そんな2007年には、実に30にも昇る試合に出場し、賞金総額3971万7952円を獲得。この記録は、2007年の賞金ランキングで19位を記録し、2008年度シーズンのシード権獲得へとつながった。

また2008年には、無事にプロテストにも合格し、同年の12月1日、ついに日本女子プロゴルフ協会への入会を果たす。

原江里菜さんの性格

勝負の世界では負けず嫌いで、勝つための努力は人一倍惜しまないものの、プライベートでは非常におっとりした性格で、人ごみや賑やかな場所は苦手。

休日は、自宅でのんびり映画やドラマのDVDを見たり、音楽を聴いたりすることが好きといったインドアな一面も。

何か欲しい物があったときは衝動買いせず、一度帰宅してから冷静に吟味し、必ず日を改めてから購入するという慎重派。

また、一度気に入った衣料や雑貨などは、例えそれが壊れてしまってもなかなか捨てることができない性格で、今までプレゼントされた物や自分で買ったお気に入りの物も含め、部屋には大量の衣料や雑貨があふれているそうです。

スポンサードリンク


原江里菜さんの美しいスイング画像集/h3>

それでは、そんな原江里菜さんの豪快なショットの瞬間を捉えた、いくつかの美しい画像をご覧ください。

しっかりと芯の通ったスタイルにも要注目です。

原江里菜の美しいスイング画像

出典:http://atmatome.jp

原江里菜の美しいスイング画像2

出典:http://atmatome.jp

原江里菜の美しいスイング画像3

出典:http://atmatome.jp

原江里菜の美しいスイング画像4

出典:http://atmatome.jp

まとめ

いかがだったでしょか?

人気女子プロゴルファー原江里菜さんの魅力は十分に伝わったでしょうか?

また蛇足ではありますが、原江里菜さんといえば、240ヤードを超えるその豪快なドライバーショットばかりに注目が集まるものの、自身が本当に好きな番手はミドル〜ショートアイアンであるといわれています。

アプローチやパターの場面でも、その才能を感じさせる器用さを見せることがあるので、ドライバーショットだけではなく、こちらの技術にも注目してみてください。

最新の芸能ニュースはこちら(トップへ)


話題の芸能ニュースはこちら(一覧)

サブコンテンツ