2015年 最も検索された 芸能人・有名人ランキング トップ10

 

スポンサードリンク

 

いよいよ2015年も終わり、もうすぐ新しく2016年がやってきます。

そこで今回は、先日googleが発表した2015年総合検索ワードランキングから『2015年 最も話題を集めた有名人・芸能人ランキング トップ10』をお送りします。

10位 吹石一恵さん

吹石一恵さんの画像

出典:http://topicks.jp/

2015年には、ユニクロのブラトップのCMで、その美しいスタイルが話題となった吹石一恵さん。

そして、何より世間を驚かせたのが、最後の大物独身といわれていた歌手・福山雅治さんとの結婚でした。

またこの2人の結婚は9月28日という下半期にもかかわらず、ここまで多くの人に検索された理由は『福山ショック』という社会現象を巻き起こした、ファンたちの嫉妬にも似た好奇心であったのかもしれません。

【関連記事】

【祝結婚】福山雅治が好きになる エロカッコいい逸話【福山ショック】

吹石一恵『赤ちゃんの頃の画像』の父親に似ていると話題に

9位 窪田正孝さん

窪田正孝さんの画像

出典:http://top.tsite.jp/

第9位は、ドラマ『デスノート』で夜神月役を演じた俳優の窪田正孝さんがランクイン。

映画版デスノートでは、実力派俳優の藤原竜也さんが演じていた役だけに、前評判では『窪田正孝さんの演じる夜神月』を不安視する声も多く聞かれました。

しかしそんな下馬評を覆し、窪田さんは新しい夜神月を見事に演じきり、第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞主演男優賞を受賞。

一躍、世間の注目を集めるトップ俳優として知られるようになりました。

8位 佐野研二郎さん

佐野研二郎さんの画像

出典:http://netgeek.biz/

東京オリンピックエンブレム問題で、ダメな方向で世間の注目を集めたデザイナー・佐野研二郎さんも8位にランクイン。

また東京五輪エンブレムだけでなく、佐野さんが手掛けていた『サントリーのトートバック』のデザインも盗作していたことが発覚して大炎上。

ネット上では、盗作することを「佐野る」という新しいネットスラングも生まれ、一躍時の人となりました。

7位 今井雅之さん

今井雅之さんの画像

出典:http://topicks.jp/

第7位は、壮絶な大腸がんの闘病生活の末、2015年5月に亡くなられた俳優の今井雅之さん。

元自衛隊で男気にあふれた俳優というイメージのあった今井さんだけに、末期ガンを告白した記者会見で見せた涙は、多くの人たちの心に今井さんのやりきれない思いと無念さを伝えました。

今井雅之さんの安らかなるご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

スポンサードリンク


6位 湯川遥菜さん

湯川遥菜さんの画像

出典:http://www.asahi.com/

湯川さんは、今年の1月から2月にかけて起きた、イスラム国による日本人拘束事件で人質となった方。

この事件では、イスラム国の残忍さと想像を絶する結末に、多くの日本人が衝撃を受けました。

5位 堀北真希さん

堀北真希さんの画像

出典:http://www.asahi.com/

5位には、現役の大人気女優でありながら、突然12歳も年上の俳優・山本耕史さんとの電撃結婚が報じられた堀北真希さんがランクイン。

またこの2人は、交際期間が実質「0日」であったことも注目を集め、世間の人々を驚かせました。

【関連記事】

【悲報】堀北真希×山本耕史の電撃結婚で上地雄輔×同級生の感動結婚かすむ

4位 広瀬すずさん

広瀬すずさんの画像

出典:http://www.web-foster.com/

2015年にも数々のテレビCMに出演し、3月には初の主演を果たしたドラマ『学校のカイダン』で、一気に国民的女優の座へと登りつめた広瀬すずさん。

また広瀬さんは、若い世代から絶大なる支持を集めており、同性のファンも多い女優としても知られています。

そのため、検索ランキングでも上位に上がってきたようです。

スポンサードリンク


3位 北斗晶さん

北斗晶さんの画像

出典:http://dot.asahi.com/

今年10月『乳がん』である事を告白し、その後乳房の摘出手術を受けた元女子プロレスラーの北斗晶さん。

そんな北斗さんの記者会見では、多くのファンからの同情を集めるとともに、夫である佐々木健介さんや子供たちとの強い家族の絆にも注目が集まりました。

【関連記事】

北斗晶が好きになる 感動のエピソード【乳がんに負けるな!】

2位 川島なお美さん

川島なお美さんの画像

出典:http://mainichi.jp/

第2位は、今年9月に胆管がんで亡くなった女優の川島なお美さん。

川島さんは、闘病中も解熱剤や点滴を打ちながら舞台に立ち、最後まで女優としてしての生き様を貫くなど、多くの人たちに感動と勇気を与えました。

1位 後藤健二さん

後藤健二さんの画像

出典:http://toyokeizai.net/

後藤健二さんも、前述の湯川さん同様、イスラム国による日本人拘束事件で人質となった方です。

後藤さんはジャーナリストとしての使命を果たし、最悪の結果となった現在でも、多くの意味で日本人の心に残る人物となっています。

2015年 最も検索された 芸能人・有名人ランキング トップ10 まとめ

2015年度の『最も検索された芸能人・有名人ランキング トップ10』では、実に4名の方が故人という、少し悲しい結果となりました。

今年は、福山さんと吹石さん、堀北さんと山本さんといった芸能人の結婚ラッシュや日本人2人のノーベル賞受賞など、明るいニュースもたくさんありましたが、それ以上に悲しいニュースが多かったように感じます。

ぜひとも2016年の検索ランキングは、良いニュースで話題となった芸能人・有名人の方で埋まることを願っています。

【関連記事】

『世界で最もハンサムな顔2015』基準は「顔」【日本人では赤西仁】

“世界で最も美しい顔2015” 1位に韓国の不正疑惑が浮上『AFTERSCHOOLのナナ』

最新の芸能ニュースはこちら(トップへ)


話題の芸能ニュースはこちら(一覧)

サブコンテンツ